top of page
  • rikaaeuroblumekatz

歯ぎしりや食いしばりを軽くしよう!




今日は、歯ぎしりや食いしばりについてのお話です。


近頃カウンセリングをすると、食いしばり癖がある、という方が多いように感じます。

施術をしていても、歯ぎしりをされていらっしゃる方、結構いらっしゃいます。


歯ぎしりや食いしばりは、思っているよりも身体にとっても良くないんです!

歯だけでなく、首や肩のコリにも影響が出ます。また、眠りが浅くなり

睡眠にも弊害が出ます。そうすると、疲れが取れません。


といっても、歯ぎしりを治すのは簡単なことじゃないですよね。

歯ぎしりをしてしまう原因には歯並びなどいろいろとありますが、

原因の一つに緊張やストレス、過度の集中があります。


集中している時に気がつくと歯を噛みしめている、という方、

いらっしゃるのではないでしょうか。


起きている時に食いしばる癖がついていると、筋肉が癖を記憶し寝ている時も

食いしばってしまったり、歯ぎしりをしてしまいます。


サロンでは歯ぎしりに効果のある施術やアドバイスをさせていただいております。

最近始めたボディケア、MRT(筋肉弛緩療法)も、口周りの緊張を解き

口腔内を広げるのにとっても効果があります。


ドライヘッドスパには、脳に心地よい刺激を与え、リラックスし脳疲労やストレスを

軽くする効果があります。


食いしばりからくるストレスや首肩コリにお悩みの方、

ご来店の際には是非ご相談くださいませ♡


閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウィルス対策の徹底について

~すべてのお客さまに、安心と安全をご提供できることを願って~ 皆さまへご安心してご利用していただくために、お客さまとお客さまの間の間隔を30分以上空けさせていただいております。 また、下記衛生上の対策も徹底して参りますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 【お客さまへのお願い】 1、ご来店時のうがい、手洗い 2、ご来店時の手の消毒 3、使い捨てタオルのご使用 4、

bottom of page