top of page
  • rikaaeuroblumekatz

ドライヘッドスパで腸活






脳と腸は深い関係にあるというお話を前にもしましたが、腸ってすごく大切な臓器なんです!


気分を安定させ、穏やかにする役割を担い、睡眠にも関与している幸せ物質セロトニンは、多くが腸で作られています。


ストレスや食生活などで腸の働きが鈍ってくると、便秘になりやすくなり、便秘になるとセロトニンが腸を反応させようとして過剰になり

脳のセロトニンが不足して、不安になったりイライラしたりしやすくなるのです。

睡眠にも悪影響をもたらします。


ストレスは、脳や腸に炎症を起こします。脳に炎症が起きるとやる気とは逆の鬱状態を引き起こしやすくなり、

腸に炎症が起きるとアドレナリンが分泌され、悪玉細菌が増加します。そして産生されたLPSが腸から吸収され血液にのって、脳や皮膚に更なる炎症を起こします。

恐いですね!


イライラや肌荒れ、便秘など、できればないに越したことはないですよね。

そんなことになる前に、ストレスを撃退してしまいましょう!


ストレスの溜めすぎは、良くないことだらけです!!たまには自分を甘やかし、ご褒美をあげてくださいね^ ^

閲覧数:200回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウィルス対策の徹底について

~すべてのお客さまに、安心と安全をご提供できることを願って~ 皆さまへご安心してご利用していただくために、お客さまとお客さまの間の間隔を30分以上空けさせていただいております。 また、下記衛生上の対策も徹底して参りますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 【お客さまへのお願い】 1、ご来店時のうがい、手洗い 2、ご来店時の手の消毒 3、使い捨てタオルのご使用 4、

bottom of page