• Lica Watanabe

落ち込みがちな気分やイライラに、ドライヘッドスパ!




梅雨が始まりジメジメとして、つい気分も落ち込みがちなこの季節。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


季節の変わり目や人間関係、日頃の忙しさなどのストレスで、脳がとっても疲れている方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

脳が疲れるとどうなるかというと、自律神経のバランスが崩れてきます。

具体的にはどういうことなのか、それは次回詳しくお話ししたいと思います^ ^


自律神経のバランスが崩れると、精神的にも影響が出たりするのをご存知でしたか?

胃酸が過剰に分泌され胃の調子が悪くなったり、不安や緊張、抗うつなどの症状が出る場合があります。

やる気が出なかったり、人と会うのがおっくうになったり、気持ちが暗くなったり、すぐにイライラしてしまったり…


ドライヘッドスパは、脳に心地よい刺激を与えてストレスを解放し、自律神経のバランスを整える効果があります。

最初は疲れて沈んだ気持ちで来店されたお客様も、施術後にパッと明るい表情になり、テンションが高くなって帰られる方、結構いらっしゃるんです^ ^


私も、疲れが溜まって気分が上がらなくなってきたな、と思うと寝る前に自分でヘッドスパします^ ^

頭を心地よく隅々まで揉みほぐし、血行が良くなって頭が軽くなり深い眠りにつけるので、驚くほどスッキリするんです。


暗かった気持ちも、しっかりと脳疲労を取り頭が軽くなることで、(その方の疲労の程度や

個性にもよると思いますが)パッとポジティブな思考になれたりするんです。


ストレス対策には、自律神経のバランスを崩さないためにも定期的なリラックス、リフレッシュが必要です!

リラックス方法は自宅でできることも含め、たくさんありますが、自分に合っていることが大切です。

もしドライヘッドスパがお気に入りのリラックス方法になっていただけたら、とっても嬉しいです^ ^


どうしても疲労が取れない、気分が上がらないという方、是非一度お試しくださいませ♪


29回の閲覧

最新記事

すべて表示

新型コロナウィルス対策の徹底について

~すべてのお客さまに、安心と安全をご提供できることを願って~ 皆さまへご安心してご利用していただくために、お客さまとお客さまの間の間隔を30分以上空けさせていただいております。 また、下記衛生上の対策も徹底して参りますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 【お客さまへのお願い】 1、ご来店時のうがい、手洗い 2、ご来店時の手の消毒 3、使い捨てタオルのご使用 4、

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン

優雅な気分になれる サロンのようなデンタルクリニック

無題1.png
無題.png

© 2018 House of Journal