• Lica Watanabe

肩こりとドライヘッドスパ

最終更新: 2019年4月9日


最近特に、肩コリのお悩みの方が多いように感じます。

私も、首や肩のコリには悩まされていますので、お気持ちすっごく良く分かります!!


やはり、頭がこっていると、首や肩も辛いですし背中も張ってきます。

頭も身体も筋膜は繋がっているので、引っ張り合うような状態になってしまい、とても辛いですよね。


施術では、頭や首の付け根、肩甲骨周りや腕などをほぐしていきますが、

指圧やツボ押しなどとは違い、すべて筋膜にアプローチしていきます。

力は入れませんが、ゆるゆると自然にほぐれていき、身体が軽くなるのを感じていただけると思います。


筋膜へのアプローチで脳に心地よい刺激を与え、眠りへと落ちていきます。

心地よい刺激の中で眠りに落ちるのは、とっても気持ちが良いですよね。


ガクン!と突然深い眠りにつく方もいらっしゃれば、うとうととして施術の刺激を感じながら

寝られているかたもいらっしゃるので、そういう方は、寝ていることに気づかない方もいらっしゃいます。

ずっと寝息やいびきが聞こえていたけれど、起きたら「私寝てました?」という方、

いらっしゃいます。笑

きっと、寝ているけれども施術の感覚をずっと感じていただけていたんだと思います。


どちらがより幸せなんでしょうか・・?^^

知らないうちに深い眠りに落ちて、起きたらスッキリ!がいいのか、

うとうとと、心地よい刺激を堪能するのがいいのか・・


どちらがいいのかは分かりませんが、どちらも幸せですよね♪笑


私も施術後に、首や肩が楽になったり、目がパッチリして晴れやかになったお顔を見るのが

とっても嬉しいです。

すっかり眠くなられてぼーっとされている方も、目がパッチリしてリフトアップされています^^

癒やされながら、若返りも叶います♪


雨の日が続くようですが、寒くて縮こまってしまい、肩こりをひどくされないよう

お気をつけくださいね。


お客さまよりいただきました。人形町のおいしい鯛焼き屋さんの鯛焼きです♪

はるばる人形町より、毎月お越しくださっています。本当にありがたいです!





とってもおいしくいただきました。お心遣いありがとうございます!

無題1.png
無題.png