• Lica Watanabe

歯ぎしりや食いしばりを軽くしよう!




今日は、歯ぎしりや食いしばりについてのお話です。


近頃カウンセリングをすると、食いしばり癖がある、という方が多いように感じます。

施術をしていても、歯ぎしりをされていらっしゃる方、結構いらっしゃいます。


歯ぎしりや食いしばりは、思っているよりも身体にとっても良くないんです!

歯だけでなく、首や肩のコリにも影響が出ます。また、眠りが浅くなり

睡眠にも弊害が出ます。そうすると、疲れが取れません。


といっても、歯ぎしりを治すのは簡単なことじゃないですよね。

歯ぎしりをしてしまう原因には歯並びなどいろいろとありますが、

原因の一つに緊張やストレス、過度の集中があります。


集中している時に気がつくと歯を噛みしめている、という方、

いらっしゃるのではないでしょうか。


起きている時に食いしばる癖がついていると、筋肉が癖を記憶し寝ている時も

食いしばってしまったり、歯ぎしりをしてしまいます。


サロンでは歯ぎしりに効果のある施術やアドバイスをさせていただいております。

最近始めたボディケア、MRT(筋肉弛緩療法)も、口周りの緊張を解き

口腔内を広げるのにとっても効果があります。


ドライヘッドスパには、脳に心地よい刺激を与え、リラックスし脳疲労やストレスを

軽くする効果があります。


食いしばりからくるストレスや首肩コリにお悩みの方、

ご来店の際には是非ご相談くださいませ♡


無題1.png
無題.png