• Lica Watanabe

入浴のススメ


最近やっと涼しくなり、とっても過ごしやすい気候になりましたね!

今まで夏は楽しくて一番好きな季節で、終わる頃には切ないと思っていたのですが、

今年は初めて夏バテになり、終わるのが嬉しいと感じています^^;


みなさんも、夏の暑さで溜まった疲れ、気温の変化にやられてしまっている方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?


身近でてっとりばやいリラックス方法として、サロンにいらっしゃるお客様によく入浴を

おすすめしておりますが、今日はこのお話をしたいと思います。


お風呂につかった方がいい、というのは、よ~く言われていますよね。

でもつい、面倒くさいし忙しいし、シャワーで済ませてしまうという方、たくさんいらっしゃいます。

私もその一人で、なるべくつかるようにしてはいますが、忙しい時などはついついさぼってしまいます。


でも!!本当に、入浴って効果があるんですよ。

最近毎日つかるようになってから、前よりも身体の調子が良くなりました。

私も肩コリが辛かったりするので、あれこれ試してはお客様におすすめしています。


最近の私の肩こり軽減対策の一つは、“入浴”です。

あと、入浴剤も大事です!お風呂に入れるものとしては、

エプソムソルトやココナッツオイル、アロマなんかもいいですが、

私は最近もっぱら"きき湯"肩こりバージョンです^ ^


とっても効きます!身体を洗った後にもつかり、最後はサッと流すだけにして出ると、

出た後もじんわり効いている感じがします。


近頃肩こりがすごすぎて首のつけ根から肩にかけての筋が痛かったのが、だいぶ和らぎました!

ドライヘッドスパの施術、肩こりの方にすごくおススメなのですが、施術している私は肩こりです…笑笑


みなさんも、忙しくても、面倒くさくても、ぜひぜひお風呂につかってみてくださいね。

自律神経のバランスを整えるには、リラックス、リフレッシュ、気分転換が必要です。

お風呂につかることはとっても身近なリラックス方法です。

たまにはキャンドルの灯りだけで入るのも、おススメですよ^ ^


お風呂につかることの浮遊感で身体の疲れが取れますし、

同時に体温が上がり、ほどよい疲れを感じて1時間半後に体温が下がったところで眠気を感じ、ぐっすりと深い睡眠に導かれます。


ちなみに自律神経のバランスを整えるのに良いお風呂の入り方は、

10分肩まで、その後5分半身浴です。


当たり前のことかもしれませんが、忙しくて疲れている時こそ、

5分でもいいのでお風呂につかることをおススメいたします♪

0回の閲覧
無題1.png
無題.png